読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の真相

知的好奇心を満たすブログ

フリーメイソンとは一体何なのか?詳しく調べてみた

フリーメイソン・イルミナティ 陰謀

f:id:hukurou318:20150322072747j:plain
フリーメイソンとは正しくは組織全体を表す「集合」を意味するリー(ry)を加えてフリーメイソンリーと呼ぶ。そしてメンバーのことをフリーメイソンやメイソンと呼ぶことが多い。
アメリカ大統領を決定し、戦争まで操作していると囁かれているフリーメイソンとは一体何なのか?
今回はそれに迫っていこうと思います。

フリーメイソンは世の中で起きる事のほとんどの事に関わっている

フリーメイソンとはfree(自由な)masonn(石工)の意で石工職人の集まりが起源とされているが、本当の起源はテンプル騎士団にあるという。テンプル騎士団は1118年頃、聖地エルサレムへの巡礼者の保護を目的で結成され、今の銀行システムを作り金融業などで膨大な富を築いたとされている。しかし、この権力に目を付けた当時のフィリップ王は彼らを異端の罪を着せてテンプル騎士団を弾圧し、そして逃れたテンプル騎士団は海を渡り海賊として生活していたという。

f:id:hukurou318:20150323214340j:plain
当時の船長の名前はジャック・ド ・モレー。話は逸れるが、このジャック・ド・モレーの「ド」がワンピースのDの一族のモデルになったとも言われている。
そして海賊をやめ石工職人として働くようになり石工職人たちのサロンが今のフリーメイソンだとされている。

その証拠にジャック・ド・モレーの墓には海賊を現すドクロ。その裏にはメイソンを現す石工の定規が描かれている。

f:id:hukurou318:20150323215024j:plainf:id:hukurou318:20150323215036j:plain

これが信憑性の高い説ではあるが、フリーメイソンはさらに昔から存在していたとフリーメイソン自身が主張していることも分かった。それは約3000年前にまで遡り、ソロモン神殿建設の際の棟梁ヒラム・アビフが 建築家達を「親方」「職人」「徒弟」に分け、 それぞれに秘密の合言葉を用いさせていたのが起源という。

たしかにメイソンのシンボルマークであるプロビデンスの目は様々な歴史的建造物にも描かれているので発祥が何処なのか特定するのは本当に難しい。
f:id:hukurou318:20150323215937j:plain

1ドル札とフリーメイソン

アメリカの1ドル札の裏面にフリーメーソンのシンボルである 「ピラミッドに目」のシンボル「万物を見通す目」が 描かれています。
f:id:hukurou318:20150323220318j:plain


アメリカがイギリスから独立したアメリカ独立宣言は、フランス人権宣言を元に作られており、この人権宣言書には1ドル札と同じフリーメーソンの象徴である "目"が描かれています。 また、この宣言の理念である「自由・平等・博愛」 はフリーメーソンの思想と同じです。
さらに、アメリカ独立宣言に署名した56人のうち53人はフリーメーソンであったと言われている。


有名なフリーメイソンのメンバーを数えてもキリがない

現在、500万人にも及ぶフリーメイソンの会員。
有名なところではアメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンフリーメイソンのシンボルや教義に基づく歌詞や設定が用いられている「魔笛」を作曲したアマデウスモーツァルト等々・・・。

日本でも古くからフリーメイソンが関わっている。坂本龍馬を手引きしたトーマス・グラバー坂本龍馬本人もメンバーだったとされている。有名な大財閥、三菱財閥の創始者「岩崎弥太郎」もトーマス・グラバーからの助力を受けていた。

秘密結社と言われる由縁

表向きには友愛団体だとされているが、フリーメイソンのメンバーには巨大ユダヤ系財閥のロスチャイルドやロックフェラーも名を連ねており、先ほども説明したとおり歴史も何処まで遡ればいいのか分からないくらい古く、数々の権力者が会員になっている。

逆にここに陰謀がなければ何処にあるのだ?と言えるほど巨大で強力な組織である。


長くなるので、この続きは次回の記事に続きますwすみませんwww

追記

長らくおお待たせして申し訳ありません。
続きを書きました。
hukurou318.hatenablog.com

広告を非表示にする