読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の真相

知的好奇心を満たすブログ

人生はなんの為にあるのか?

考え方

f:id:hukurou318:20170127040221p:plain
人生は勉強。それは間違いではないです。スピリチュアル的に言えば魂の成長です。
しかし、人生でお金と時間を手に入れた後は何をのぞむのでしょうか?ロックフェラー等の大富豪は自分にとってより良い世界を求めるでしょう。小金持ちや金持ちは何を求めるのでしょうか?

家族・恋人・友人が幸せならそれで満足するかもしれません。お金を手に入れて好きな事をする。しかし、いずれ飽きるでしょう。私は人生の最大の喜びは人に感謝されることだとおもいます。


人への感謝、人からの感謝は金では計れない

ビジネスで最短で成功するには、腹黒い戦略が必要ですが、息の長い商売をするなら人に感謝されることをすべきです。これは綺麗事ではりません。繁栄原則です。

そうすれば金銭的にも人間関係でも精神衛生上で豊かになります。
今さえ良ければ、金さえあればといのは穴の開いたポケットみたいなものです。

人生は無意味

お金を手に入れようが、権力を手に入れようが人は死にます
欲しいものを買う、豪遊する。それが何になるのか?という話です。
だから自分が末永く幸せであるようにやりたい事をやればいいのです。変な勘ぐりはぶっ飛ばせばいいんです。だって全てが死ねば無意味なのですから。

スピリチュアル的には経験をつんで魂の成長を求めますが、死んだ後のことはわかりません。しかし人間的な成長、魂の成長は自分の可能性を広げるので瞑想や禅で自分と対話すのは効果的ですのでお試し下さい。

やりたい事で稼げる世の中

幸せな時代ですね。
初期投資、ランニングコスト0で始められるビジネスもありますし、自分というコンテンツを売り出せる時代です。
好きに生きて、好きに死ぬ。それが今考えられる私なりの結論です。

hukurou318.hatenablog.com

hukurou318.hatenablog.com

広告を非表示にする