読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の真相

知的好奇心を満たすブログ

自分だけじゃなく周りにも幸せになってほしい

考え方

f:id:hukurou318:20160819091208p:plain
まず最初に言っておきますが、お金は大事と思っています。人生は金じゃないけれど世の中は金です。
安心も癒しも金で買えます。それを踏まえた上で「どういう思いを込めて稼ぎ」「どう使うのか」そんな話です。
ただの綺麗事なんて私も聞く耳持ちません。しかし、ドブ泥の中から這い上がり出てきた綺麗事・・・いや、真理なら話は別です。


転がっているknow howと自分で身につけるknow why

例えば、雑記系のブログだと共感か反感されるとバズったり炎上したりでPV数を稼げます。
アフィリエイトなら狙ったキーワードで上位表示して(オールドドメインからのリンクやらなんやら)後はお上手なセールスレターを書いた記事をコンテンツ詰め込んだサイトに忍ばせて成約に持って行けば稼げます。

んで○○PV達成とか○○円稼ぎましたとかで、サロン運営でまた稼ぐ。はたまた投資してみたり。
金を転がしたり・・・焦がしたり。なんかもういいよ。そーゆーの。って思うのです。

自分を幸せにする必要はあるが自分本位では限界がある

自己中I,my,me,mineの先が見たいんですよ。綺麗事と言われるでしょうが。
キラーページ作っていても、サロン運営していても、風俗を経営していても、愛情を持ってやっている人は見れば分かります。そして読者様、お客様、生徒様も本人も後ろめたさが無く幸せそうです。

大阪にはキタとミナミ大きく分けて二つの繁華街があります。
長く夜の業界に身をおいていて思ったのですが、ミナミには成金が多く北新地にはずっとお金持ちの人が多いのですよ。
大体のマテリアルビッチな成金は消えていきます。金なら羽ばたいて消えたwみたいな。

それとは逆に新地に残り続ける人は派手な遊びこそしませんが、何十年も通ってくれます。ずっとお金持ちです。

なにが違うのか?色々な言い方があると思うのですが、共通しているのは生活においてもビジネスにおいても感謝と愛情をもっている。
そしてそんな人はゼニカネだけじゃなく『幸せそう』なんです。

やっぱり家族や仲間には幸せであってほしい

自分が楽しくて幸せならそれでいいや。他人なんて関係ない。と思っている人は結構少ないと思います。
理由は様々ですが、人は『幸せ』や『趣味』や『話題』などを共有できる仲間や家族が必要不可欠だからです。最初から最後まで一人で人生を完結できる人は居ないでしょう。

家族や仲間を幸せにすると同時にお客様や他人にも幸せになってもらいたい。

やっぱりその方がいい!楽しいですよ。その方が。
ロケットは人や国に撃つより宇宙に飛ばしたほうが誰もが夢中♪みたいな歌詞がありました。
こんな考えが広がれば桃源郷はすぐ近くなのではないでしょうか?
www.youtube.com

広告を非表示にする