世界の真相

知的好奇心を満たすブログ

有名な陰謀論を解説付きでまとめてみた

f:id:hukurou318:20170216145924p:plain
世の中には様々な陰謀がある。火の無い所に煙は立たず。
胡散臭い陰謀論ももちろんあるのだが、あえて嘘臭い陰謀を流すことで、陰謀論者のレッテルを貼る事でカモフラージュしている場合もあるのです。プロパガンダという言葉がある以上、情報には政治的な意図が含まれていることが多い。
今回は主な陰謀論を解説付きでまとめてみました。
前回の記事でも当ブログの人気記事をまとめたので、そちらも良ければ御覧下さい。
hukurou318.hatenablog.com

有名すぎる911同時多発テロの陰謀

911は自作自演。戦争を仕掛け石油利権が欲しいが為にアメリカが起こしたと言われています。真珠湾攻撃の時と同じですね。

まずは当時の動画を御覧下さい。ブッシュ元大統領が学校に訪問中にテロの情報が入るのですが、あたかも知っていたように平然としています。
www.youtube.com

そしてメディアは先走り過ぎた情報を流しています。これらも事前に知っていたように思えます。
www.youtube.com

さらにNHKの長谷川浩氏が世界貿易センタービル攻撃の犠牲者にユダヤ人が出勤しておらず、ユダヤ人は一人も死んでいないという事をNHKの特別番組で話しました。その後、長谷川浩氏は変死体として発見される。
f:id:hukurou318:20170216152049p:plain

これが陰謀論の中ではかなり有名で、何か分からない権力が渦巻いているように思う。

ロズウェル事件

1947年ニューメキシコロズウェルで未確認飛行物体が墜落しているのを発見された。
政府は当初UFOと発表したが、後から気球探査機だったと発表しなおした。
中には異星人らしき生命体の死体もあったとされているが、これは探査機に乗せていたダミー人形だったと政府側は言っている。

しかし、このロズウェル事件は分厚い極秘文書にまとめられMJ12(マジェスティックトゥウェルヴ)も動いていることを考えると、ただの探索機墜落だったとは考えにくい。

ケネディ暗殺事件

これもかなり有名で知らない人は居ないだろう。
何故殺されたか?諸説言われているが「異星人の情報を発表しようとした」や「紙幣発行権を国営に取り戻そうとした」など。
当時、テキサス州ダラスにはFBI、CIA、KGBなど陰謀渦巻く連中が目撃されていたが、オズワルドの単独犯行で決着がついた。
f:id:hukurou318:20170216153523p:plain

オズワルドは移送中に狙撃され殺されている。彼が残した言葉は「俺じゃない!俺はハメられたんだ!」だった。
ケネディ暗殺をまとめたウォーレン報告書は50年たった今も公開されていない。
hukurou318.hatenablog.com

日ユ同祖論

日ユ同祖論(日猶同祖論、にちゆどうそろん)は、日本人(大和民族)とユダヤ人(古代イスラエル人)は共通の先祖を持つ兄弟民族であるという説。スコットランド人が滞日中の明治時代に著した論を発端に、一部の日本人とユダヤ人によって提唱されている説。英ユ同祖論など、ユダヤ人と他民族文化を関連づけて論じる多数あるユダヤ人同祖論のひとつ[1][2]。ただし後述するよう、現在の遺伝学の調査からは、現代日本人と現代ユダヤ人の遺伝的組成は大きく異なっている事が示唆されており、この観点よりの日ユ同祖論はかなり苦しい。もっとも主に日ユ「文化」同祖論とすれば、以下に述べるように多くの議論がある。

日本人とユダヤ人の共通点

伊勢神宮の石灯籠に刻印されている六芒星
f:id:hukurou318:20170216154529p:plain

神社の造りと作法
f:id:hukurou318:20170216154709p:plain

その他にも祭事の際に歌われる唄がヘブライ語であったり、数々の共通点があります。