世界の真相

知的好奇心を満たすブログ

金正男氏を殺害した理由と犯人は何者なのか?

f:id:hukurou318:20170218010656p:plain
マレーシア・クアラルンプール国際空港で13日に北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)氏の異母兄である金正男キム・ジョンナム)氏が殺害されるという事件が起きた。

防犯カメラに写った東洋人らしき犯人。
f:id:hukurou318:20170218011701p:plain
当初、犯人は北朝鮮で訓練を受けていた工作員だと推測されていたが、金正男氏が空港職員に訴えた内容によると女性二人に押さえつけられ毒を吹きかけられたと話していたそうだ。まぁ、ハニートラップの国であるからして女性工作員が戦闘訓練を受けていてもおかしくはないが。


北朝鮮側、韓国側はまだ死因を発表していない

現場の空港職員の証言があるにも関わらず発表を遅らせているということは何か政治的な力が働いているのだろう。
容疑者である女性二人は逮捕されたが彼女達の供述によると「男性4人から乗客にイタズラをしよう」と誘われたと述べている。工作員である場合、口を割ることはしないだろうし警察や政治の対応が早すぎる点と情報を非公開にしている事を考えれば工作員の攻撃であった可能性は非常に高い。

金正男氏を殺害した理由

これは完全な予測になるのだけれど、金正男氏は北朝鮮と共同歩調を取っていない。
そして近年になり、元CIA、NASA、FBIなどの暴露が続いているので金正男氏が情報を漏洩することを危惧したと考えられる。
hukurou318.hatenablog.com

政治は一石二鳥を狙う

なので、もう一つの理由は世界へ向けての威圧でしょうね。餃子の王将の社長である大東氏など北と絡んでいる連中が殺される。よくあることです。
プロパガンダと世界へのアピール、さらに情報漏洩の阻止。現時点で推察できるのはそんなところでしょうか。

新しい情報が入り次第追って報告します。