世界の真相

知的好奇心を満たすブログ

【動画】youtubeでマネーの虎が復活!虎達の現在は?

f:id:hukurou318:20160807142700p:plain

企画立案は冷徹な虎・南原竜樹社長

かつて熱いバトルを繰り広げたマネーの虎ノーマネーでフィニッシュです!!のあれ。
一度どん底まで沈んで再び浮上し年商100億企業まで成長させ完全復活を遂げた南原竜樹社長。youtubeでの配信というのは地上波では出来ない作り無しのバトルが見れそうです。

www.youtube.com

社長達にはメリットはないように思う

冒頭でも南原社長が話していたように若者たちに頑張ってもらいたい。日本を元気にしたいという気持ちが強いようですね。おそらくですがマネーの虎復活となれば地上波でもイケると思います。しかし、スポンサーやテレビの作りを気にしてエンターテイメント化するよりも、しっかりと候補者と向き合え、そしてある程度自由度のあるyoutubeを選んだんだと思います。

www.youtube.com
www.youtube.com

あの時とは時代が変わった

インターネット・SNSなどの普及によりビジネス・集客へのアプローチがかなり変化しました。
この時代を虎達がどのように考えてるのか?候補者はどんなビジネスモデルを持ってくるのか?楽しみですね。