世界の真相

知的好奇心を満たすブログ

引き寄せの法則は本当にある

f:id:hukurou318:20170128164014p:plain
私はこう考えます。引き寄せてるのではなく自分が望む世界に自分から行っている。
引き寄せの法則ではなく自分から行ってる法則。いわゆるパラレルワールドの理論ですね。

今回はそんなお話です。

自分が望まない世界と望む世界は平行している

コンビニのサンドウィッチを食べている自分も居れば、高級なフレンチを食べている自分が居る世界もある。シュタゲ風に言うなら世界線ですね。誰もが幸せな世界を望んでいるのでしょうが、それと同じくらい不幸せな世界を意識しているのです。なので行きたくない世界に行ってしまうこともあります。それが引き寄せ(行ってる法則です)。

一度、瞑想・禅を生活習慣に取り入れて見つめなおす必要がある

自我というのはやっかいで考えたくも無いことも考えてしまう。
ですから瞑想なので自分と対話するのはおすすめです。
人生とはなんなのか?何を求めるのか?を考えるのです。
hukurou318.hatenablog.com

hukurou318.hatenablog.com

世の中は陰謀だらけ

そんな時代の中で平常心を保つには自分を良く知る事があります。
でないと、メディアや情報に振り回されて時代も自分もブレてしまいます。
世の中の陰謀・悪魔崇拝はもう取り返しの聞かない所まで来ています。なので時代に左右されること無く自分と周りの人間、余裕があれば人助けをすることで自分も救われます。

hukurou318.hatenablog.com

引き寄せも陰謀もたしかにある

私の予想ですが、覚醒した人達がコロニーを作って自立する時代がくると思います。
昔で言うヒッピーですね。人間として動物として自然と調和する生活。いいですね。私もセミリタイアしたらのんびり社会と距離を置いて暮らしていくつもりです。
hukurou318.hatenablog.com

hukurou318.hatenablog.com